ふるさと納税

ふるさと納税 大阪府和泉市 〜デカフェ スペシャルティコーヒー豆メキシコ エル・トリウンフォ〜

頂いた自治体:大阪府和泉市
寄付金額:14,000円
申込から到着まで:12日
金額の目安:4,773円

デカフェ スペシャルティコーヒー豆メキシコ エル・トリウンフォ

 

↑こちらはふるさと納税ではないオンライン販売サイトです

量は豆1kgでした。200gずつなので冷凍して小分けに開封できるのも使い勝手が良いです。

デカフェは他の自治体からドリップバッグで頂くものを今まで飲んでいたのですが、とても美味しそうだったのでこちらに寄付してみました。

お味は、、、ほんっとに美味しかったです。デカフェと思えないほど濃厚で、風味も飛んでおらず、このお値段は納得。
我が家は夕食後に夫婦でデカフェを飲むので、あっという間に無くなりました。

こちらは辻元珈琲さんから頂きました。
説明には

「味わいは、スイートポテト、メープルシロップを思わせる甘さがあり酸の質もなめらかで非常にバランスの取れたコーヒーをお楽しみ頂けます。」

とありました。
確かに!絶対砂糖を入れる私でも砂糖を入れなくてもOKだった!

ミルで豆を挽く必要があるので、それがめんどくさくない人にはとーってもオススメです。

コメントを残す